ふぇーどあうと Ver.6.1

再起動。Verは1つ㌧で6だっぜ!

スポンサーサイト


Where is my future?/自分の未来はどこへ。

どうも。最近鬱なことがたて続けに起こるXRAYBERです。


そもそも自分の選んだ道が辛辣な道だということはわかってましたよ・・・でも実際見るとねぇ・・・そう、職業の



給料('



これ重要ですよねぇ、基本生きていくとしてww


まぁ、俺の場合将来はゲームプログラマってことになりそうなので、調べてみました。

月給で約十~数百万(←今はこんな人いないのかな?)とまぁピンキリのようです。要は、
「クズはイラネ('A」ってことですorz


で、ほかに興味のある声優も。まぁ、こっちのお仕事は「お金より夢」の仕事ですから、稼げないのは知ってたんですが。

こちらもやっぱり月給数十万~数百万とピンキリ。要は、
「クズはイラネ('A」ってことですorz


どちらも日々の努力が必要なお仕事ですよねぇ・・・業界甘くねぇなorz

でも普通にリーマンになるとか俺はまっぴらごめんですよっ

そんな超安定生活は要りません。正直お金は「並に生きていける分+α」があればそれでいいのです。いや、並に生きていける分がよく知らないんで、声優もGプログラマもどんなもんかまだわからんのですがorzorz

でも多分どっちかには成ってる気がしますよww

理想はどっちもやれる、ってことですけど、実際は無理と思いますよ・・・


まぁ声優は、売れなければ時間が空くわけですから。副業は必須なわけですけど。

Gプログラマは日々コードを入力するのがメインな訳で。無論下っ端なら小物ばかりですよ、メインで動けるのがいいですよねぇww


Gプログラマになるんなら専門行く必要は無い気もしてきたんですよねぇ、聞くところによると「大卒でちょっとプログラム知ってる人に専卒の人が教わってる」っていう世界らしいですから。

ちょっと幻滅しましたよ!そりゃもう!!

それに定年までしっかり組んでやってる人は聞いたことがないってのは多いじゃないですか、ってことはリストr(ry

想像以上に大変そうです、Gプログラマ。。。


声優もレベルで言うならおんなじかそれ以上ですけど。

ただアニメ画に声当てればいいって訳じゃないですからね。

俳優をやったことがあるっていうほどではないんですが、中学の文化祭で「もののけ姫」の演劇をやったことがあったんですよ。んで、俺の役が実は、



ジコ坊('




でもこれにも訳がありまして・・・
ほんとは別の子がやるはずだったんですが、その子やたら無口なんですよ。無理だろって話をされて、たまたまその場にいた俺に白羽の矢が立ったってわけです。不運だったんですww

まぁ、例によって精一杯やらせてもらったんですよ。しかも俺には締めの台詞があるというから驚き。確か・・・



「いやぁ、まいったまいった。あいつらには到底かなわん」



みたいな台詞だったんですが、それが予想以上に受けが良かったのですよw

まぁ、翌年も自主映画みたいな形で出たんですが、そん時は台詞無しのチョイ役だったんですが、精一杯動いてアピールしましたよww


うん、という感じで実は役を演じるっていうのにはまっちゃったっていうのがあるんですねww

んじゃぁ、声優じゃなくて俳優目指せばいいんじゃね?って話もありますが、俳優も確かになりたい職業ではあるんですが、えと、テレビっていう身近なアイテムで夢を売る職業に惹かれたんですよねw


だから正直給料は生きていける分もらえればいいですよww

東京でしか声優はほとんど活動して無いのが現状だから大変だけどねw


とりあえず、幸いなことに俺にはまだ選択肢を決めるまで@1年と半年-αくらいあるわけです。じっくり職業を見極めていくことにしますw

まぁ、尤も、声優になるなんていったら親は確実に却下するでしょうが。そこはほら、俺も高校生なわけですから。ガツンと言ってやりますよ(言われるの間違いかもしれない・・・

でも俺はやりたいことをやるだけですよw

やりたいことやるための勉強は惜しみません、面白ければ面白いほどねww

んじゃ高校2年になって「進路どうしよー」って考えてる手前らも今のうちから考えておくのも損じゃねぇぞ、ってことでバイバイノン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://corblue.blog54.fc2.com/tb.php/140-7d71fa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

