ふぇーどあうと Ver.6.1

再起動。Verは1つ㌧で6だっぜ!



truth./真実。(ネタバレあり)

どとはく君想買いました。

ゲームかいーの、やりーの、たたかいーの、さきすすみーの、くりあーの((

というわけで2日でクリアです((
廃人でごめんなさい。つか1日目でほぼ終盤だったしorz

というわけでネタバレいくぞー。
追記参照。
■ストーリー
・アトリAIDA侵食後から。
・アトリはクーンの『増殖』の能力により何とか一命を取り留める。が、碑文は奪われてしまう。
・その後ログアウトを試みるができなくなってしまう状況に陥る。
・ヤタによりここがCC社サーバーではなくAIDAによってCC社サーバーを模倣して作られたAIDAサーバーということが発覚。
・これを受け「月の樹」と協力し調査を開始する。
・調査中オーヴァンとがびに遭遇し、AIDAサーバーからの脱出方法はヤタが既に知っていることを知る。
・激怒したハセヲはヤタに食って掛かり、オペレーションフォルダへと進入。
・連絡通路内でAIDAと戦い、謎のデータ「O-van01」を入手する。
・オペレーションフォルダに無事到着し、転送コマンドを実行する。
・ハセヲが転送されようとしたとき、再びAIDAが現れる。
・蒼海のオルカ、蒼天のバルムンクが出現、一撃でAIDAを撃破。
・さらに三爪痕が生きていることを知る。
・無事にCC社サーバーへ戻ることができ、ログアウトができた。
・AIDAサーバーに居た時間はリアルでは数分しかたっていないため、外部ではネットワークトラブルで処理された。
・しかしアトリは碑文を奪われたことによりPCデータの破損が始まっていた。
・ハセヲは無事アトリの碑文を取り戻すことができるのか・・・

ってのが大まかなハジマリです。

■AIDAとあばたー
今回出てくるAIDAは、
・Anna
・Gate Keeper
・Oswald
・Helen
くらいだったかと。
どれが誰についてるかはキャラの欄参照。

あばたーは、
・Gorre
・Inis
・Korvenik
です。コルベニクが出てくるのは予想外でした。てっきりVol.3の決着で戦うのかとばかり;;

■キャラ
今回出てくる伽羅は以下のとおり。
・主要キャラ(碑文使いとか
・ハセヲ
3rdになってより一層男前に((
神威とかマルチトリガーとかすごい能力追加でさらに強くなりますた。
大鎌は麻痺能力追加すると強いですよん。
真のヒロインは志乃かアトリかそれとも揺光なのかっ!
3人の間で揺れ動く罪な主人公ハセヲ。Vol.3で決着が(ry

・アトリ
「ハセヲさーん」「榊さーん」と2人の男を頼りやがる罪なヒロイン。
でもかぁええよぅ(爆
アトリに魅了されるのは俺だけではないはず。かぁええじゃん((
しかも碑文も持っていると言う戦うこともできます、かぁええ(((
今作メイン中のメインです、かぁえ(ry

・パイ
ヤタ様親衛隊。今回もハセヲのサポート。接する機会はVol.1よりも減ったがそれでも重要キャラの座は譲ってない。
さまざまな情報も彼女なしでは得られないと言うのも事実ですから。

・裸のおっさん・ヤタ
今回もハセヲをもてあそぶ狸男((
あるときはAIDAサーバーで脱出方法を知りながらも方法を調査させたり、またあるときは楢としてハセヲを監視、またまたあるときは、O-van01のデータを見て笑い、そしてまたまたまたあるときは、オーヴァンの正体を知っていた超嫌味系おっさん。
しかしこのおっさんもCC社上層部に結構圧をかけられてるんですね。
大変だね、頑張れおっさん((

・シラバス
今回はアリーナに出ない(出れなかった)シラバス。
うらやましがって少し消沈気味になることも。
というか、基本こいつにアイテムをあげて淡白なコメントだとむかつく((

・ガスパー
クリムゾンの覇者でありケモナー((
本編にはあまりかかわらない。もっともかかわるのがジョブエクスの時。そのため語ることがない、残念orz

・大火
ザ・師匠。今回もかげながら支えてくれるよきおっさん。
なんとフィロの遺言をも受けていた驚きの事実発覚。
さり気に重要キャラですよ。
というか仲間になるのが戴冠式で酒飲んでてハセヲを追い払うためってどうよ((

・オーヴァン
謎の人の正体が今作明らかに・・・・なるんです。7割くらい?((
もうネタバレありだから言うけど、実は真の「三爪痕」。
左腕は皆さんの想像しているとおりAIDAに侵食されてます。
つかオヴァン強すぎ、必殺技2000くらい食らうとかありかありなのかあーそうですかありですか((
というかハセヲを強くするために未帰還者を出したというムチャっぷり。彼曰く、「私とAIDAは危険な友人」らしい。


・ボルドー
姐さん今回もトーナメントで遭遇。
榊の息をかけられた一人。
AIDAの力を受けたことによりPCグラフィックはすごい。
案の定ピンチになったところでAIDAと化してハセヲに迫る。
正直結構難しかったよorz

・イコロの皆さん
・揺光、イイッ!((
仲間になりますぜ。つんでr(ry
双剣習熟度も2桁でいけてますb
普通に使える。序盤から中盤にかけて活躍するのでは?

・天狼
狂いました。はい。AIDA感染者です。
どのタイミングで掛かったかは知らないですけど。
しかも運がいい(悪い?)ことにアトリの碑文「イニス」の力を持つAIDAでした。オルカとバルムンクについては各々のキャラ参照。
でも結局は揺光の方が大切なんでしょうね。

・太白
戴冠式と1stEDにのみ登場。中途半端な出演で、心中察します((
1stED登場っても、「客を呼んだ覚えはないが」って言った後何者かにやられたっぽいですからね((


・がび
序盤しか出てこない。後は戴冠式の時(爆
オーヴァンと何かつながりがあるみたいです。
はい、おわり(ぇ

・月の樹七枝会の皆さん(ちゃんとみんなでるんだぞっ
・欅
今回もお気楽モード。そしてPKにあってしまうのですウルー。
その相手がアトリだからすごいですよ。いやもちろんわれらがヒロインのアトリが自分からするわけないでしょ、さかきのやろーg(ry

・楓
お目付け役として相変わらずお傍付。つかクーデター状態の月の樹からよく脱出してこれたな((
実は一番強かったりして((

・榊
悪の化身と化してます。オヴァーン(ぁ)の後ろ盾を得てAIDAの力を入手、力におぼれる。アトリの碑文「イニス」を利用して「モルガナ因子」を入手、ネットを支配し、リアルを掌握しようと目論むも結果はハセヲにイニスを撃破され、逃走。ロストグラウンド「ブリューナ・ギデオン」にて決戦の後、崖から落ちる。生死は不明。
というかリアルが小学生とかないですy(ry
アトリ高校生だs((
Vol.3でもしぶとく生きているようです。なんか裁判してるっぽい。

・柊
オカマ(ry
榊様親衛隊No.2。以上。

・松
番犬(ry
榊様親衛隊No.1。結局意地を張ってハセヲに挑むも中途半端に敗北。
後にハセヲ側につく。
まだ松使ったことねぇ((

・楢
えーと・・・・・・・・ヤタです(もろばれ
ヤタの2ndPC。ハセヲを先へ進ませるため助言を与える。

あとはあんま関係ないからいいや((

・エン様
OPから登場してますよっ。顔は見えないけど;;
水晶にこもってたエン様をハセヲが必要と言って協力するように。
正直、ウホの気がありそうです((
だって、「君にボクの全てをささげる」とか「やったねハセヲ、僕らの勝利だ」とか言うし((
とりあえずそこそこ使えます。


・朔望
・朔
あいも変わらずハセヲを妬む。エン様救出にも壁として立ちはだかるんだからもうエン様LOVE×100どころじゃすまないんでしょうね((

・望
エン様を助けてはやりたいがどこかのふざけた姉ちゃんのせいで身動きとれずにいる。アバター戦では何故か二人一緒に戦っている。
攻撃の後に「さよならー」っていうボイスにめろめろのこと間違いなし((


・ぴろし3
本編ではシフ・ベルグと戴冠式にしかでてこない。完全脇役キャラ。
Vol.1よりも出番すくないです。はい。
しかも台詞もほぼ前回と一緒。よって省略。

その他もろもろ。
・アズールバルムンク
一応あの3人の中でしゃべれるとしたらこいつがしゃべれる可能性1番あるんじゃないかと考えられる羽男((
正直直接対決はありません。天狼戦のバルも幻影ですから。
Vol.3で強敵として現れることは必至でしょうね。

・アズールオルカ
地面からめり上がってきた裸男((
正直この2人は出番が少ないのですよ。Vol.2。
Vol.3で活躍することを期待します。

・トライエッジ
今回は大半休暇をとってるカイトです((
よって他の2人よりも出番は少ないですよ。
今回トライエッジの正体が・・・・明かされない((
残念ながら明かされない。ォィ、ゴルァオセーロ((
個人的憶測は最下層の欄参照。

・フィロ
死んだはずのフィロでしたが、復活したみたいです。
というか実際はデータの残骸っぽいですが。
このイベント以降アドラの鍵が出てくるんですね。
無論パーティには加えられないです。

クリア後にはサルバドルのPCであるカズボローも登場。
(仲間にはもちろんできないw

■AIDA汚染被害状況。
Vol.1の終わりで碑文を手に入れたことでAIDAが力を得たことにより、
今回の被害がより大きなものになったと考えられるです。
「碑文をAIDAに与えればAIDAの力は爆発的に増大する」by榊

それと徐々に知性を得ているようですね。
「エリア転送で人を選ぶ」byパイ

Vol.2当初は「The World」全体がAIDAサーバーと化すという大規模な行動を起こしたAIDA。目的はヤタ曰く「観察」。
しかし実際問題観察だけじゃなくて感染という別の目的もあったんでしょうね。本編では感染者は出てこない(榊はオーヴァンにAIDAを与えられ、ボルドーは榊に感染させられたと推測)けど天狼が感染者?
偽バルムンクとオルカが出てきたことから可能性は大いにあると考えられる。というよりはイニスの碑文を持ったAIDAが取り付いてることからほぼ確実。

トーナメントにおいても、ボルドーや天狼などAIDA感染者が続出していたところやパイの話によるところ、一般PCにも結構感染者がいると想われる。
ボルドーに関しては榊が感染させた可能性が高いと思われる。
揺光もボルドーにPKされて未帰還者となってしまう。


そして終盤。月の樹ギルド本部にて榊が謀反を企てる。それと同時にAIDAも出現。アトリも再び感染者となる。ギルド内でもそうとう感染者は増えただろう。
結局謀反は失敗に終わる。

追い詰められた榊は「ブリューナ・ギデオン」で自らAIDAに感染。
その後敗北する。
結局榊はAIDAの伝播役に過ぎないのかと。だって、榊がラスボスの器なわけないじゃないk(ry

その後オーヴァン自身がAIDA感染者ということが発覚。ついで言うとトライエッジでもあった。
苦闘ではあったもののオーヴァンを倒したが倒しても未帰還者は帰ってこなかった。

1stEDで太白が何者かに襲われているところからAIDAの手が伸びたと予測される。Vol.3では更なる被害がでるとみてまず間違いないだろう。

■碑文使い集う
Vol.1でハセヲ、パイ、クーン、アトリが揃って。
Vol.2ではエンデュランス、それにくっついて朔望が加わる。
オーヴァンは敵として現れる。
ヤタはあいも変わらず何も語らず。自身が碑文使いと言うことをしらないのか、開眼していないだけなのか、はたまた黙っているだけなのか。

■三蒼騎士
でばんすくなかったですね。どんまいカイト((
序盤オペレーションフォルダ内で登場の後、
終盤にてトライエッジの修復が完了し、オーヴァンに挑む。
オーヴァンがAIDA感染者だからいままで追ってきたのか?
それとも何か他に特別なことが彼にはあるのか?
トライエッジ達の目的は何なのか?
それはVol.3までおあずけらしい。

■次回予告
・ハセヲ仕様外のジョブエクステンド「エクスフォーム」
・死の恐怖をやめる?
・強くなれbyオーヴァン
・ハセヲ裁判にかけられる?
・碑文使い結集?
・三蒼騎士との決着


■個人的憶測
ハセヲの「俺は死の恐怖に戻らない」という言葉が非常に気になる。
ハセヲというPCをすてるのか、ハセヲ自身の改めなのか。
つまるところPKKを辞めるということか?
そしてゲームショウ終了後から噂がされている仕様外JE「エクスフォーム」。二挺拳銃だから仕様外なんだろうね。

トライエッジはガーディアン説。つまり、イリーガルデータをデリートする影のデバッガー。一人ではどうにもならなくなってしまったのでバルムンクとオルカが登場した。とか?
アウラ守護者って言う話もあるけど、核になるアウラが出てきてないんだよねぇ・・・
もしトライエッジのデータドレインが腕輪の力で動いているならば現れてもおかしくないんだけど。
というかひょっとしてトライエッジまたやられたんじゃ(ry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://corblue.blog54.fc2.com/tb.php/30-f2531dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

